はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-19から1日間の記事一覧

大トミノ祭:『ダイターン3』、視聴完了

最終回感想はまとめるのにもう少し時間がかかるので、明日以降に。 ◆第39話「ビューティ、愛しの詩」 ビューティ観光の月への観光宇宙船ラビット号がデスバトルに呑み込まれ、乗客・乗員が人質にされる。万丈を誘うかのように、地上の博物館に着陸するデス…

『天空の城ラピュタ』の面白さについて

TwitterのTL遡っていたら今朝の薄明の頃に『天空の城ラピュタ』のどこが面白いのかで盛り上がっていたみたいなのですが、『ラピュタ』は何が凄いかというと、あのべったべたのボーイミーツガールを真っ正面からやりきった事にあって、何よりそれが凄い。そ…

積ん録

『ダイターン3』を見終えたので、デッキの中に溜まっている諸々を見ないとなぁ。 色々と危険水域。