はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-20から1日間の記事一覧

『特警ウィンスペクター』感想19

嗚呼、今週の2本は、いい意味で濃くて感想書きとしては実に楽しかった(笑) ◆第31話「哀しみの最強ロボ」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:杉村升) なぜか夜景の遠景から入ったと思ったら、舞台はニューヨーク。 逃げ回るいかにもなギャングシルエットの集団…

大トミノ祭:『無敵鋼人ダイターン3』最終話感想

ほぼ、最終回ダイジェストなので、ラストシーンまで完全紹介などご了承下さい。 ◆最終話「万丈、暁に消ゆ」 火星の宮殿、ドン・ザウサーに語りかけるコロス。 「おっしゃってましたね、あなた。メガノイドの力があれば、人類は地球以外の星に進出していける…

忘れないように

『オーレンジャー』は来週(明日から)の配信が、オーブロッカー初登場回なので、そこは見るべし自分。 本日は『ダイターン3』と『ウィンスペクター』の感想。共に長文ご留意。