はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-07-13から1日間の記事一覧

リュウヤ隊長の意外と地道な努力かもしれない

◆kanataさん >多分セキュリティシステムがうっかり子どもを焼き殺さないよう、過剰なマージンをとってあるのだろうなとは思われますが…… あー……言われて気付いたのですけど、乳幼児とか、どうするんでしょうね(笑) あのマンション自体が組織が作ったぽい…

『超人機メタルダー』感想2

◆第3話「野兎への愛にハンマー男ベンKが涙する」◆ (監督:冨田義治 脚本:高久進) 『メタルダー』も、サブタイトル長い路線だったのか。 ところで今作のOPは、ある意味では大日本帝国の亡霊である所の主人公が、日本刀を振り回して物量主義の悪の帝国…

謎痛

左手の人差し指の第二関節の辺りが痛い。