はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-09-16から1日間の記事一覧

風雲ネロス城

◆kanataさん あそこまでおかしいと、とりあえずワクワクします。

『特救指令ソルブレイン』感想10

◆第17話「手錠のままの脱走」◆ (監督:小笠原猛 脚本:宮下隼一) 連続金塊強盗犯の一味・永田哲也が逮捕されたが、仲間について一切口を割らない。業を煮やした正木は、非合法とされている囮捜査に手を染める事を決断し、大樹が囮役として名乗りを挙げる…

牝馬3冠目前か?

ジェンティルドンナ、全く危なげのないレース運びでローズSを圧勝。 この分だと、本番の2着ヴィルシーナも堅そう。 3冠に加えて、2着馬も固定となったら、史上初かしら? ちなみに馬券は、ジェンティルドンナとキャトルフィーユのワイドとか持っていたの…

カキ氷にご用心

そういえば、『ジュウレンジャー』26話が井上敏樹脚本で、東映のとあるプロデューサーが絶賛していた回なので、忘れないように見ようと思う。と、そろそろ配信が近づいている筈なので、忘れないように書いておく。