はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-09-24から1日間の記事一覧

犬派のブルチェック、猫派のブルチェック、ハムスター派のブルチェック……

◆彗星恐竜さん >機甲軍団員には量産されてるという設定があるので >今回参加していたのは、20話で子犬をかわいがっていた奴とは別個体の可能性はあります。 なるほど〜、ありがとうございます。 3体並んでいる映像とか、どう解釈すればいいのかと思って…

『超人機メタルダー』感想13

先週分。 ◆第24話「プリンセス天巧VSガラドーの魔術合戦」◆ (監督:小笠原猛 脚本:高久進) アップ出版社の協力する、プリンセス天巧のチャリティーマジックショーを見物する流星達。 ショーの映像は実際のステージ映像の録画だと思われますが、客席は…

『氷菓』、終了

もう1話あるのかと思ったら、先週で終了していた(^^; というわけで、ラスト2話、バレンタインと雛祭りのエピソード。 バレンタイン話は原作読んだ時と同じ、酷い話、という感想しかない(笑) 酷い話なのに、というか、酷い話だからなのか、割と力入れ…

地味に困る事

常備の目薬が尽きた。