はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-10-28から1日間の記事一覧

夢を果たすまで 一歩もしりぞくな

◆kanataさん >クールギンとネロス様は、何度も同時に登場していたはずですからね。 同時に出ていた時はどちらかが影武者だったのか……本当に誤誘導でまんまと騙されていたのか……蓋を開けたらトホホなネタという可能性もありますが、そんなこんなを考えさせら…

『特救指令ソルブレイン』感想18

◆第29話「子供帝国の反乱」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:山田隆司) 街で、天才少年と出会う増田。少年の目の前でひったくりを捕まえたのが縁で、少年のソルブレイン見学を受け入れる事に。一目で本部コンピューターのスペックを見抜くなどコンピューターに…

天皇賞秋はエイシンフラッシュ

ずっと追いかけていた皆様、おめでとうございます。 凄い脚だったなぁ。 そして、勝利後のデムーロが滅茶苦茶格好良かった。 ■〔閃光復活エイシンフラッシュ! 殊勲ミルコ、両陛下に最敬礼/スポーツナビ〕