はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-18から1日間の記事一覧

さあ、おまえの罪を数えろ

◆kanataさん >今回に限って、どうして非武装のソルジャンヌに逃げた凶悪犯を確保させようとしたのか……普段からそういう役割分担ならともかく。 典型的な、後のネタ(玲子さんと犯人をからませる)優先で、前振りの整合性を保てなかったパターンですね(^^…

2012年を振り返る:野球編

今シーズンを一言に集約すると 中日ドラゴンズの恐ろしさを思い知った1年 でした。 結果としては巨人が大差で優勝という形にはなりましたが、夏までの中日とのデッドヒートというか、先に連敗した方が落ちていく、みたいなチキンレース状態は非常に胃が痛か…

『閃の軌跡』

《軌跡》シリーズ最新作がPS3でも発売するという事で、これは楽しみ。 個人的には、イラストがやたらに格好良かった星杯騎士団ヴァルドさんを使いたいので、さっさとクロスベル解放編をゲーム化してほしいのですが、順序的には早くても帝国編の後だろうか…