はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

さあ、おまえの罪を数えろ

◆kanataさん
>今回に限って、どうして非武装のソルジャンヌに逃げた凶悪犯を確保させようとしたのか……普段からそういう役割分担ならともかく。
典型的な、後のネタ(玲子さんと犯人をからませる)優先で、前振りの整合性を保てなかったパターンですね(^^; 全体としては悪くなかっただけに、実に惜しかった。
 >肉体が原島律子である以上、彼女あの後で逮捕されますよね……?
一応、基本ラインは、「逮捕、けれど出所したらやり直していこう」というニュアンスだったかとは思います。ただ高岡のビデオテープが真実として認められた場合、執行猶予がついて特例としてソルブレインで経過観察、という感じになる可能性もあるかなーとは。そうでもしないと、むしろ病院とか送られそうですし……(^^;