はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-25から1日間の記事一覧

念力集中ぴきぴきどかーん

◆kanataさん >どう考えても構成が根本的に間違ってます(−−; どうにもボタンをかけ違ったまま、最後まで来てしましまたね(^^; 前半はどうしても、前作を意識した上で違う所へ行こうとして空回り、みたいなものはあったのでしょうけれども。 >何が恐ろ…

2012年を振り返る:特撮編

今年もめいっぱい、■〔東映特撮YouTubeOfficial〕に踊らされた日々でありました。 色々おざなりになっている事が多くて、自分でも少し反省しています。少し。 楽しいから仕方がない。 さて今年は、見た作品数が多かったので、各部門に分けてランキング形式で…

サンタ・クリムゾン

TVでフィンランドの公式サンタが、「どうやってクリスマス1日でプレゼントを配り終えるのですか?」という質問に「サンタは時間を操れるんだ」と答えていたので、サンタクロースは公式にスタンド使い。 或いは、仮面ライダー。 戦わなければプレゼントは…