はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-03から1日間の記事一覧

気!気!オーラパワー!

◆通りすがりさん なるほど、ありがとうございます。 幾ら何でも不自然な突破の扱い、何らかのアクシデントがあったというのなら、納得できます。 ふと思って確認してみたら、漢忍・緑龍が喜多川氏であったので、そういうマッチアップだったのですねぇ。 ◆kan…

『特捜エクシードラフト』感想3

◆第5話「一人ぼっちの宇宙」◆ (監督:新井清 脚本:鷺山京子) 無線マニアの小学5年生・ゆうたは、ある日、シーガル、というアメリカ人の少年との通信に成功する。無線機越しの会話で交流を深めていく二人……だが実はシーガルの正体は、廃棄されたNASA…

プリキュアにならんか?

新しいプリキュアが、キュアハート・ダイヤモンド・ロゼッタ・ソード……と聞いて、ジャッカー? と思った所から色々危険な考えが脳裏をよぎったのだけど、危険なので封印しておく。 ジャッカー ジャッカー 四人のサイボーグ〜♪