はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-16から1日間の記事一覧

『世界忍者戦ジライヤ』感想16

◆第27話「闘破の敵は磁雷矢」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:九鬼隆/小池剛) ケイちゃんの学級費の為に蕎麦屋でバイトに励む闘破めがけて迫る手裏剣。またも新たな敵なのか……闘破はこれまでの数々の戦いを思い出す……と何故か、戦闘シーンの回想。 「今日は…

『HOI2』6回目:「こんなの絶対おそロシア」

1941年6月1日、少しでも時間を稼ごうと、ドイツ軍の尻を叩く形で、ルーマニア、ソ連に宣戦布告。 前回と同じく序盤は快調に進撃していきますが、やはりどうにもドイツ軍の足が遅い。 アルゼンチン編の時の、あっさりモスクワまで陥落させていたドイツ…

床屋には難しい季節

そろそろ鬱陶しいので髪を切りたいけれど、今短くすると、風邪をひく気がする。