はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-15から1日間の記事一覧

犯罪者は消毒だ

◆kanataさん >暗殺ロボットが大して強そうに思えず、エクシードラフトが弱くなったようにしか見えなかったのは残念でしたね。 シリーズとしての経験値を、もうちょっと活かしてほしかったですね。 エクシードラフトはなんかあんまり、戦闘のバランスには気…

爆発!科学戦隊ダイナマン!!21

第37話、ぜーのびあー。 万年山の千年洞窟の奥から現れる、本多忠勝みたいな兜を被った黒い鎧の女将軍ゼノビア! そもそもジャシンカ帝国の刑場が、どうして地上にあるのかとか、よいこのみんなは考えちゃ駄目だぞ! 「おや、カー将軍、お出迎えご苦労様」…

覚者様、マジックアーチャーにも浮気する

森をふらふら歩いているドラゴンぽいものには勝ったが、やはり本命ではない模様。 基本はアサシン(ダガー&楯、ボス戦の時は弓)なのですが、少し変化がつけたくなって、マジックアーチャーに転職。……あれー。こちらもダガー使えるので、楯スキルを全く使い…