はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

犯罪者は消毒だ

◆kanataさん
 >暗殺ロボットが大して強そうに思えず、エクシードラフトが弱くなったようにしか見えなかったのは残念でしたね。
シリーズとしての経験値を、もうちょっと活かしてほしかったですね。
エクシードラフトはなんかあんまり、戦闘のバランスには気を遣ってないんですよねぇ。強敵回と、戦闘はおまけであっさり逮捕の回に分かれすぎているというか。
 >……が、この領域を目指したいなら、事前にもうちょっと前振りしておくべきだったような。
実際、どの辺りの時点で、この方向性に行く事にしたのでしょうかねぇ……。前2作と比べて、連続エピソードは意識的に入れているので、終盤に大きな話を展開しよう、みたいな事は考えていた気もしますが。考えていたとしたら、どうしてこうなってしまったのか(笑)
 >それはともかく、新兵器はとても便利ですね。証拠が丸ごと消し飛び何も残らないあたり、とっても(笑)
遂に3人目の主人公も、デストロイの道へ……