はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-10-28から1日間の記事一覧

キチガイに科学

◆kanataさん >雷撃除けのジェイガリバーの傘は、奇妙な迫力ありましたね。 >なにかが間違ってるような気もしつつ、確かにとんでもない気迫があるのは伝わって来るという。 空中で避雷針になるのかと思いきや、横を一緒に走っている……という意味不明さなの…

『特捜ロボジャンパーソン』感想29

先週分。 ◆第34話「激闘にさよなら」◆ (監督:蓑輪雅夫 脚本:宮下隼一/井上一弘) 落下した未確認飛行物体を調査していたジャンパーソンは、自分を見つめる少年と出会うが、走り去られてしまう。 「ここはどこ……? 僕は、誰……?」 記憶のない少年は、帯…

日本シリーズは1勝1敗

田中が凄すぎた。 延長に持ち込んで、リリーフ投手から点を取る以外の勝ち方が思い浮かばない(笑) 球場の雰囲気的にも、東北に戻るのは嫌な感じで、東京ドームで3つ勝ちたいなぁ。 2戦続けて投手戦で接戦となっておりますが、巨人リリーフ陣と守備陣が揃…

キャプター キャプター シュシュッシュ!

東映Youtube忍者フィーバー、トリを飾る(多分)のは、『忍者キャプター』! 戦隊は遡って『バトルフィーバーJ』。 80年代戦隊は、『カーレンジャー』終了後か。