はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-11-27から1日間の記事一覧

クライマックスデカ

◆nononoさん >モモタロスのまぶたはテープを貼って作ったと聞いた気がします。 ああ、あの微妙な感じはそういう造りでしたか(笑) >特にリュウタロスはもっと良太郎の中に引き篭もって出てこない予定だったのが、 >スーアクのおぐらさんがナオミちゃんと…

『特捜戦隊デカレンジャー』感想4

◆Episode.05「バディ・マーフィー」◆ (監督:竹本昇 脚本:荒川稔久) 非番の日、バンを荷物持ちにショッピングに繰り出していたウメコは、他のメンバーが出動している所に出くわす。アリエナイザーに狙われている、と通報してきたのは岩木という見るからに…

単勝が変に売れそう

■〔【JCダート】パンツオンファイア 尻から火を吹く圧倒的スピード 〕 JCダート参戦で一部で話題沸騰の外国馬、英語の慣用表現だとしたらどんな意味なのかと思っていたら、「嘘つき」との事。よくわからないけど、理解はした。