はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

クライマックスデカ

◆nononoさん
 >モモタロスのまぶたはテープを貼って作ったと聞いた気がします。
ああ、あの微妙な感じはそういう造りでしたか(笑)
 >特にリュウタロスはもっと良太郎の中に引き篭もって出てこない予定だったのが、
 >スーアクのおぐらさんがナオミちゃんと遊んだり楽しく動いて出番を増やしたとか。
おお、そうだったのですか。リュウタロスが若干別扱いなのは、そもそもはイマジンはトリオでバランス取る予定だったのですね。
各イマジンが色々と細かい芝居を入れているのと、それを作品全体で取り込んでいるのが面白いですよねー。
 >良太郎は自分の気持ちをハッキリ言うタイプではないですが、台詞に感情が込められているので何を考えているのかが
 >しっかり表現できてるのが凄い。
良太郎の一つ一つの台詞への感情の込め方、ニュアンスの使い分けは、本当に素晴らしかったと思います。