はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-09から1日間の記事一覧

へたれても君が居る

◆kanataさん >ステッキ壊した時点で被害者たちが戻っていれば、納得感も増して色々もう少し合理的でしたね(ーー; ああ! そういう手もありましたね。ちょっとやっぱりこう、作り手がパターンに引きずらちゃった感じでしたね。 ◆gariさん >ブレイド当時の…

『特捜ロボジャンパーソン』感想38

先週分。 ◆第45話「衝撃!!処刑の街」◆ (監督:金田治 脚本:宮下隼一/鈴木康之) 真壁を捜して家出をしたガンギブソンは、ブラボータウンに辿り着く。そこは人間とロボットの共存する街……の筈だった。ロボットが人々に追われ、リンチを受けている姿を…

水兵りーべ儂の船

『真・三国無双7with猛将伝』、黄蓋が右手に持った鉄の船で相手を殴り飛ばしつつ、それに乗ってひゃっはーしながら地上を滑走するという、面白キャラになっていた。 キャラクター造形にちょっとアレルギーがあって、長らく『無双』シリーズには手を出してい…

シーサーと若大将

■〔原監督、コンタクトで「眼力」アップ!勝負所見極める/スポーツ報知〕 原辰徳(リーグ優勝6回)、どこまでも無駄に溢れるサービス精神。