はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-15から1日間の記事一覧

宇宙警察の闇

◆kanataさん >これまでも大概ではありましたけど、今回のはもう警察名乗らせておくことそのものに問題がある域でしょう(−−; 今回は「警察」抜きに「職業戦隊」というレベルで見てもアウトという領域でしたが、なかなかバランスが難しい作品ですね(^^;

『仮面ライダーブレイド』感想7

(※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第12話「広瀬、年齢を気にする」◆ (監督:鈴村展弘 脚本:宮下隼一) 意気揚々と出撃するも、今日も快調に蜘蛛アンデッドに叩きのめされる仮面ライダーへたれ。駆け…

球界の闇

■〔笠原「ジャンクフード断ち」で減量!/スポーツ報知〕 太りやすいからジャンクフード封印で、夕食が「コンビニのおにぎり」とか「みそラーメン」とか、米と麺だから大丈夫、という話ではないと思うゾ(笑) 巨人ならチームにその辺りのトレーナーも付けて…

りんごジンジャー

昨夜は友人達と忘年会的飲み会。最近あらゆる感想に『ジャンパーソン』フィルター通しすぎではないかと言われ、ちょっと反省。……うんまあ、自分でも少し思っていましたフォージャスティス!