はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

球界の闇

〔笠原「ジャンクフード断ち」で減量!/スポーツ報知〕
太りやすいからジャンクフード封印で、夕食が「コンビニのおにぎり」とか「みそラーメン」とか、米と麺だから大丈夫、という話ではないと思うゾ(笑)
巨人ならチームにその辺りのトレーナーも付けていると思うのですが、ちゃんと相談してくださひ。
〔【西武】坂田、大好物カップ麺「ペヤング」と決別/〃〕
ジャンクフードと訣別を目指す男がもう一人。
ペヤングカップ焼きそばというか、独自のカテゴリだからなぁ。
〔阪神 井川獲りで交渉中 オリではトレード要員 8年ぶり古巣復帰か/スポニチアネックス〕
全盛期を知っていると、夢を見たくなる投手。
絶好調の時のストレートは、本当に素晴らしかった。
〔Kスタ→楽天koboスタジアムに 電子書籍の会社名/〃〕
応募が2社で、片方が楽天だったという命名権、巡り巡って凄いオチに。
ただなんか、どちらかというと読売新聞連載の4コママンガを思い出してしまうわけですが。
〔阿部 懐の深さ見せる バッタリ遭遇、雄星を熱血指導/〃〕
菊池はどうして、上半身裸でハワイに居たのか。
そもそもこの記事に、「お互い、上半身裸だった。」という文言は必要だったのか。
球界の闇は深い。