はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-03から1日間の記事一覧

『パシフィック・リム』感想(最後までネタバレあり)

海底深くに発生した次元の裂け目から出現した異次元の巨大生物――怪獣。サンフランシスコを襲撃した怪獣は多大な被害を及ぼした末、米国陸海空軍の総力によって撃破される。だが、怪獣の恐怖はそれで終わりではなかった。次々と出現した怪獣は世界各地の都市…

注目の前哨戦二つ

■〔【根岸S(GIII)】(東京)〜ゴールスキー 混戦制す/競馬実況WEB〕 昨年、武蔵野Sで負けてG1(JCダート)までコマを進められなかったゴールスキーが、前哨戦を快勝で、フェブラリーSの優先出走権を獲得! マイル適性の高さは証明済みですので…

節分

年の数の豆はとても食べられないので、十の位の数だけ食べている。