はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-17から1日間の記事一覧

勝利のイマジネーション

◆kanataさん >これどう考えても明らかに、わざと戦闘員のデザインの方を優遇していますよね。あっちは普段の戦闘員より凝ってるんですもの。 敵幹部もごてごて系で凝ったデザインですしねー。戦隊側はあの感じだと、パワーアップが追加武装系になるのか。 …

『仮面ライダーブレイド』感想18

先週分。 (※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第29話「タコ焼きという罪とタイ焼きの罠」◆ (監督:諸田敏 脚本:井上敏樹) 前回鳥カゴから逃げ出してしまったナチュラルを探す虎太郎、冷たい態度の始…

さらば戦慄の今井脚本

HP更新。 ■〔『仮面ライダーブレイド』感想まとめ1〕 ■〔『仮面ライダーブレイド』感想まとめ2〕 『仮面ライダーブレイド』感想HTML版まとめ。一気に、1〜14&15〜28話の前半戦を大放出。 改めて読むと、前半はひたすら、駄目出しの嵐(笑) …

雪上格闘技

スケートのショートトラックが昔から見るのも怖いのですが、昨日驚いたのが、スノーボード:クロス。スノーボードでエキサイトバイク的なコースを滑り降りる競技なのですが、1人で滑っているの見ていても充分怖いのに、準決勝からは複数人が同時に滑るとい…