はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-04から1日間の記事一覧

ぶらりふれあい街歩き

◆kanataさん >てか、通常枠の一篇として楽しめることそのものが素晴らしい。 トッキュウジャーの特性もありますが、今回ホント、映画ネタなければ、普通に本編として見ても秀逸な部類、というのが素晴らしかったですね。 >ところでトッキュウジャーが揃っ…

『特捜戦隊デカレンジャー』感想31

◆Episode.42「スカル・トーキング」◆ (監督:坂本太郎 脚本:荒川稔久) 採石場に謎の生物が出現し、楽しそうに爆発で飛ぶ現場の人達。 そこで暴れていたのはアリエナイザーではなく、宇宙生物ブラウゴール。 デカレンジャーは、高い所でSWAT名乗り。ロ…

監督は土井正三

■〔これ以上ないデビュー プロ初打席初球本塁打は過去8人/スポニチアネックス〕 数が少ない事もあり、なかなか面白い記録。 にしても、91年オリックス……。