はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-11から1日間の記事一覧

デカからマジへ

◆kanataさん >ファンタジーって、魔法って、ちゃんと描こうとしたらすごくハードル高いんですよ! せめて素直に最初からマジトピア出してしまえば、今回はこういう事で、と出来たかもですが、そこを母の発言のみで突破しようとして大失敗しましたね(^^;…

『機動刑事ジバン』感想9

◆第11話「少女と戦士の心の誓い」◆ (監督:岡本明久 脚本:杉村升) まゆみちゃんの誕生パーティで、娘に向けて 「これからも隠し事をせず、パパとママに何でも話せる素直な子で居ておくれ」 という父が、ちょっとおかしい(笑) 小学生の娘に「隠し事」…

会心の一枚

■〔アンちゃん打てば7戦全勝!延長10回V3ランで虎に連勝/スポーツ報知〕 カメラ、いい位置に居たなぁ。 そしてベンチの清水はどうして、他人事っぽい表情なのか(笑) ■〔ノリ恩師が語る懲罰騒動の核心/東スポWEB〕 この件に関しての、現場からの…

2回目の逃げ切り

NHKマイルカップは、ミッキーアイルが逃げ切り。最後の直線、追走していたホウライアキコに前に出られるかと思いましたが、結局差を縮めさせず、追い込み勢も振り払ってのゴールイン。鮮やかでした。