はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-14から1日間の記事一覧

魔法少女の物語

◆暁の星の美しい焔さん >劇場版まどかマギカ新編 を見てからいろいろ考察サイトを巡ってたのですがTV版の考察としてすごくおもしろかったです ありがとうございます。『叛逆の物語』は、気になってないといえば嘘になるのですが、TVシリーズで綺麗に収ま…

『機動刑事ジバン』感想10

◆第13話「哀しみの少年を救え」◆ (監督:小西通雄 脚本:杉村升) 不審な人間が出入りしているとの通報を受け、廃工場を張り込んでいた直人は、真っ赤な仮面をつけた背広姿の男達が工場の中に入っていく姿を目撃する。 不審だ!! 後を追って工場の中に入…

『焦熱期』(P・アンダースン)、読了

最初いまひとつで、中盤からぐっと面白くなったのですが、最終盤「え? それでいいの?」という展開で、うーん……。解説に「この小説にもベトナム戦争の影がちらついている」とあって、ちょっと納得。