はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-20から1日間の記事一覧

何故かずっと思いこんでいた

◆アンファンスさん >実際最近出版された小説版では次狼以外影すら出ていませんので作劇上いらないと判断されていたのでしょう ああ、そうなのですか(^^; まあただ、TVシリーズは商業的要請を踏まえた上で作るものなので、その辺り、噛み合わせが悪か…

『ロボット刑事』感想2

2クールのようなので、折角なのでざっくりめに。 ◆第3話「時計発狂事件」◆ (監督:折田至 脚本:中山昌一) バドーの殺人ロボット・ジリキマンが、2人の男を襲撃。果たしてその目的は何なのか……という、ホワイダンニット形式。黒幕を見つける為にはもう…

暴君

もし日本の権力を握る事があったら、チーズクリーム禁止令を発布したい。