はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-26から1日間の記事一覧

がおーん

◆kanataさん >直人さんも先輩も、揃ってあんまり頭脳を使わない方へ向かっているのが恐ろしい。 あのパーティ、一番知力高いの、どう見てもまゆみちゃんという(笑) >ダイダロスがさっぱり登場しないのは気になります。滑空の撮影部分が負担なのでしょう…

『機動刑事ジバン』感想13

先週分。 ◆第16話「おれは透明人間だぞ!!」◆ (監督:岡本明久 脚本:高久進) いかにも研究馬鹿な感じの父、家計を支える母、そんな両親が大好きな一平少年、という暖かいが割とストレートに貧乏な感じの野呂一家。野呂海洋科学研究所を称して父が打ち…

なんということか

愛用していたおろしポン酢が近所のスーパーの棚から消えて困っている。