はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-01から1日間の記事一覧

『機動刑事ジバン』感想14

◆第17話「誕生!対ジバン必殺兵器」◆ (監督:小西通雄 脚本:杉村升) 非番の日に五十嵐家でまゆみちゃんと遊んでいる直人……“祖父の死亡事件をきっかけにまゆみに親切してくれる刑事さん”を通り越えて 傍目には変態の香りが日に日に高まっていきます。 ま…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想15

◆第15話「心の中にあるもの」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:會川昇) ヒカリ少年、小学生にして紳士度高い。 というか、今作の男性陣の紳士レベルの平均が低すぎて小学生に負けているというか。 レインボーライン特製イマジネーション検査装置により、改めて「…

6月だ

どのぐらい信用していいのか自分でも何ともなのだけど、室温計の表示がえらい事になっている。 目安程度でいいか、とは思ったのだけど、やはりもう少し、上等なものを買うべきであったか。