はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-07から1日間の記事一覧

人間はみんなモザイク

◆kanataさん >もっとも兄者の動きに気付いてみると、末っ子の魔法の才能にはしゃいでる、姉ちゃんたちの酷さが余計に際立つのですけど…… そんな扱いを受け続けて、黄色はああなってしまったのでしょうね……(笑) >割り切ってアクションだけを見るにしても…

『魔法戦隊マジレンジャー』感想7

◆Stage.10「花が咲いたら〜ジルマ・マジカ〜」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:前川淳) 朝からハッスルして、弟2人を巻き込んで、乾布摩擦にはげむ兄者。 農家よりもサッカー部よりも、いっけんインドア派っぽい黄色が引き締まった体しているのですが、貧弱で…

気がつけば0.5差

シーズン出だし好調のチームほど、交流戦を5割で乗り切れるかどうかが鍵になる最近のシーズンですが(自リーグで好調なら、交流戦は5割でいい)、物の見事にリズムの狂った広島が落ちてきて、いつの間にやら巨人と0.5差に。巨人も巨人でチーム状態は底…

季節もの

レモン系の菓子パンが、結構好き。