はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-30から1日間の記事一覧

マザえもん

◆kanataさん >……単に、こちらが慣れてきただけなのかもしれませんけど。それともあるいは、演出側の努力でしょうか。 個人的には、「慣れてきた」に1票(笑) ただ、やる事わかって、作り手の方も意識が統一されてきた感じもあるかもですね。どこを見せる…

『仮面ライダーキバ』感想14

先週分。 ◆第19話「フュージョン#オーラの嵐」◆ (監督:舞原賢三 脚本:井上敏樹) 1986年――チェックメイト・フォーのルーク再び。 「ウェディングドレスか……美しい。タイムプレイの始まりだ」 花嫁を狙うルークは結婚式場を阿鼻叫喚の惨劇の場へと…

メキシコとギリシャが消える

メキシコは後半10分までオランダを潰し切っていたけど、最終的にはモビルアーマーにやられてしまったなぁ……。 それにしても、暑そう。