はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-08-13から1日間の記事一覧

魔法使いの先生

◆Beniさん >小津兄妹との実力差が縮まってきた表現でもあるのかな、と今回の配信で思ったりしました。 ああなるほど、ウルさんが物差しとして役に立たなくなったので、シャインとの関係性で表現しているという部分はありそうですね。 >それまでの多くの問…

夏アニメ感想その9

◇『アルドノア・ゼロ』 第6話 本当に、敵も味方もぽんこつだった。 地球側はともかく、火星側はどうなのかと思っていたら、月が壊れる際のハイパースペースの暴走でどうにかしてしまった模様。 また改めて地球側の15年前の戦力は戦車であった事が言及され…

心の余裕

しばらく週3本体制だ……とか言っていると多分、週末に慌てる。