はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

魔法使いの先生

Beniさん
 >小津兄妹との実力差が縮まってきた表現でもあるのかな、と今回の配信で思ったりしました。
ああなるほど、ウルさんが物差しとして役に立たなくなったので、シャインとの関係性で表現しているという部分はありそうですね。
 >それまでの多くの問題点を解消してくれたという点も含めて、当時からヒカル先生が強くてカッコイイときのマジレンジャーは好きです。
ヒカル先生はホント、巧くはまりましたよねー。ポジション的にも性格的にも、かなり好きです。
 >追加戦士の扱いって難しいですね!
ホント難しいですよねぇ。『マジレン』の時期でもう15年ぐらいやっているのに……と思うと、結局、話を転がすにはメインキャラが5人でも多いのに、6人目を後から出すと……という事なのでしょうが(^^;