はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-08-27から1日間の記事一覧

『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』感想

「時の警察列車デンライナー。時を超える犯罪者、イマジンが起こす事件を、徹底的にクライマックスで解決する刑事達。彼等には警察手帳も捜査令状もいらない。彼等自身が手帳であり、礼状である。彼等に逮捕できないものはただ一つ――神のみ。それが、チーム…

スカイ剣!

◆wayさん >博士と一緒に逃げて遭遇した月村圭から「何があったんですか」と聞かれて「見ればわかるでしょ!」って流れとか 非日常の世界に足を踏み入れていると、一般常識を失ってしまうという哀しさですね……。 >OPで「知恵と力と勇気」と三人の属性分け明…