はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-12-17から1日間の記事一覧

『ジャッカー電撃隊』感想:番外(※再掲載)

元は2011年8月22に書いた、初期の東映Youtube(古い映画が何本か上げられていた)で見た劇場版の感想です。後でまとめで拾う時の事も考え、折角なので再掲載。当時は『ゴレンジャー』を少し見ており、『ジャッカー』に関しては基礎知識のみ。本編のボ…

15年ぶりの『クウガ』メモ#41−#42

「本当は、綺麗事が、いいんだもん。これでしか、やり取りできないなんて、悲しすぎるから」 (EPISODE41「抑制」) ◆EPISODE41「抑制」◆ (監督:石田秀範 脚本:荒川稔久) いつもと違う音楽でスタートしたと思ったら、不気味な気配に気を取られたライジン…

サブマシンガン

◆通りがかりさん >いちおうジャッカー電撃隊は劇場版のジャッカーvsゴレンジャーが本編終了後の話で完結編のような内容になっています ああ、あれが完結編の扱いなんですね! アイアンクローが映画でも爆死した記憶はあったのですが、どういう扱いでそうな…