はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-01-24から1日間の記事一覧

『ブルースワット』感想13

◆Volume16「激突!! 暗殺カー」◆ (監督:小西通雄 脚本:小林靖子) ……いつの間にかサブタイトルのパターンが変わっている事に今回気付きましたが、第14話(「極悪スター誕生」)からか。第14話からエイリアンがコミカルに喋るようになったりもしま…

X2段キック

◆ナシナさん >今回はユリ子が短期間で一から作ったのでしょうか? 成り行き見るとユリ子が作ったとしか思えないですよね……(笑) まあ、改造されているので電子頭脳に何かレシピが入っていた可能性はありますが。 >周りの人間が全力でライダーをバックアッ…

「ぼくはここにいるよ。いつもここにいる」(『プレイバック』)

HP更新。 ■〔『仮面ライダーW』感想まとめ4〕 ようやくですが、第41話〜最終話! いつもの手直しに加えて、先日見た「ビギンズナイト」を受けて、ほんのちょっぴり加筆。結果としては、「ビギンズナイト」を見た後に改めて目を通してまとめて良かった…