はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-02-19から1日間の記事一覧

『魔法使いプリキュア』感想・第2話

◆第2話「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」◆ (脚本:村山功 演出:鈴木裕介 絵コンテ:越智一裕) 現場でも、どうしたものかと思っていそうですが、「リンクルストーンエメラルド」(13文字)は長いなぁ……(^^; 口にする度に無駄に説明台…

『動物戦隊ジュウオウジャー』感想・第1話

◆第1話「どきどき動物ランド」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:香村純子) 「地球には、およそ800万種の生物が存在すると考えられている。しかし、現在発見されているのは、およそ170万種。この星はまだ、我々の知らない生き物で溢れている――」 地球規模の…

四角と資格

◆さやまきさん >ギャグっぽい動機を真面目な顔でやってる敵(やられた怪人をコインで復活させるのに象徴されるゲーム感覚)というのは 例えとしての「ゲーム」ではなく、「本気でゲームのつもり」という辺りは、うまく広げてくれると面白そうですね。2話以降…