はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-08-13から1日間の記事一覧

『バットマンvsスーパーマン−ジャスティスの誕生−』感想(ネタバレあり)

前作にあたる、<スーパーマン>リブート映画『マン・オブ・スティール』は視聴、<バットマン>に関する知識は基本ゲーム『バットマン:アーカム・ナイト』のみ、ドラマ『FLASH』視聴中ですがDCコミックス系の知識はほぼ皆無、という人間の感想です。途中…

レッドマン養成キャンプ

私、レッドマンは個体ではないのでは説を提唱しているのですが、突然、宇宙のどこかにレッドマン養成キャンプがあるのではないかという電波を受信してしまいました。 ええ、まあ、例によって例のパロディなのですが。 −−−−− 「話しかけられたとき以外は口を…

そういえば夏の戦隊映画は未体験(レンタルするには短すぎて)

◆さやまきさん >映画はほぼほぼ大和君回でしたww ああ、そっちでバランス取っていたんですね(笑) >ゴーストと絡めたのか?親子の絆的な映像も戦隊らしくあざといくらいの感じで見せてくれてなかなか良かったです ここしばらくOPに映画のカット使われて…