はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-12-18から1日間の記事一覧

『ビーファイターカブト』感想2

若干、先読みの要素も含めた余談から。 余計なノイズを無くして物語にスッキリ入れるようにとちょっと調べてみたら、メルザード一族が眠りについたという2億年前は、地球の地質代区分でいうと、中生代−三畳紀(約2億5千万〜2億年前)。 一つ前にあたる古…

戦う院内感染

◆さやまきさん >今回いちばん酷い台詞はポッピンプッペの[(4分割を見て)カッコい〜]でしたww ピーポーパポパー自体が、物語に都合の良い事を補強する台詞を言わされているだけなので、キャラクターとして「それを格好いいと思っている事」に、どうも真実味…

重甲と超重甲

HP更新。 ■〔『重甲ビーファイター』感想まとめ2〕 宿命のライバル、ブラックビートが登場する第2クール。他にも、メガヘラクレス、腹マイト特攻、「私はブタじゃない!」と見所たくさん。今作の、油断していると突然の狂気が襲いかかってくる所が、割と…