はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-05-31から1日間の記事一覧

『宇宙戦隊キュウレンジャー』感想・第16話

◆Space.16「スティンガー、兄との再会」◆ (監督:加藤弘之 脚本:毛利亘宏) 「許せ。あの時は何も話す事ができなかった」と何やら事情があった事をほのめかし、仲間である筈のタコに毒を打ち込んだサソリ仮面様から密書を渡されたスティンガーは、兄との話…

交渉スキルの大事さ

◆つるさん >24話はバロム1が説得コマンドに失敗する所がとても面白かったです(笑 あそこまで良い流れだったのに、慣れない事するから……(笑) >むしろドルゲはつけ込むだけ、というのもリアルで怖かったです。 以前にアンモナイト毒と家族のエピソードで、…