はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-12-12から1日間の記事一覧

『ガールズ&パンツァー』ブートキャンプ1

世評は聞き及んでいた『ガールズ&パンツァー』、先日、地上波で放映していた劇場版を折角だからと見てみたところ、なかなか面白くて興味が再燃していた所に、最寄りのレンタルショップの半額デーに行き合って、勢いスイッチが発動。時間の都合でざっくり気…

悪い男は程々に嘘をつく

◆五月サツキさん >ついに作中で、しかも菜月におこちゃまと言われてしまった真墨。本格的に保護者の立場が危うくなっています。 菜月はなんだか、さくらさんと蒼太から駄目な男のレクチャーを受けているのではという気がしてきました(笑) >でも1人突っ…

君の目で確かめろ

『スーパーロボット大戦』シリーズ最新作に、『Gのレコンギスタ』参戦!! ■〔スーパーロボット大戦X』2018年3月29日発売決定!/ファミ通.com〕 劇場版を前に、追い風が吹いた!! フィーチャー具合がどの程度かはわかりませんが、『スパロボ』的な簡略化…