はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

君の目で確かめろ

スーパーロボット大戦』シリーズ最新作に、『Gのレコンギスタ』参戦!!
〔スーパーロボット大戦X』2018年3月29日発売決定!/ファミ通.com〕
劇場版を前に、追い風が吹いた!!
フィーチャー具合がどの程度かはわかりませんが、『スパロボ』的な簡略化と整理は、『Gレコ』への興味のフックとしては割と良い方向に転がるのではないかと思ってみたり。『ダンバイン』参戦は多分『Gレコ』対応だと思うので、アイーダ様とシーラ様、マスクと黒騎士の絡みは期待できそう(笑)
PVには既にG−アルケインの姿も見えますが、姫様の精神コマンドは、きっとこんな感じですよ。
〔加速・信頼・鉄壁・突撃・期待〕
照準を改造しないと、攻撃は当たりません。
さて勢いで、噂に聞くこと数年、とうとう『ガールズ&パンツァー』を見始めてしまいました。