はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-03-28から1日間の記事一覧

『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』感想・第6話

◆#6「守るべきものは」◆ (監督:加藤弘之 脚本:香村純子) ゴーシュが嫌がらせでデストラの独自行動をボスに告げ口し、デストラさんが前回匂わせた情報源の名が明かされる。 それこそ、ルパンレンジャーの仇敵、あの口笛の男――その名を、ザミーゴ。 明ら…

青色注意報

◆さやまきさん >それら組織とヒーロー側まで巻き込んでプレシャスという軸で繋げてみせたのは >これはかつて無かった方法論だったなぁと思いますし 今作はやはり、これが上手かったですよねー。敵組織が一つだけだと結局ただの争奪戦になってしまうところ…

悪の!! 轟轟戦隊に要注意!

……あ、間違えた。