はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-05-24から1日間の記事一覧

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』視聴(※ラストまでの内容に触れます)

突然家族が《スター・ウォーズ》にはまり、折角なので家にあったエピソード7を視聴。 〔4・5・6〕うろ覚え、〔1・2・3〕未見、シリーズには思い入れゼロだったのですが、テンポ良く進む冒険活劇で、それなりに楽しめました。 矢継ぎ早に刺激が繰り出…

燃えろ火の玉

◆スピリットヒューマンさん >ええと、ボウケンジャーに侵されすぎでは? ボウケンジャー、戦隊への歪んだ見方を加速させる困った戦隊です……。 >今まで両者の認識の違いについて深く考えたことはありませんでしたが、なるほど警察にとって怪盗は愉快犯と変…