はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

空と話す

びっくりする事に未だに、2日に一回ぐらいのペースで「岩田総司」の検索からいらっしゃる方が居ます。いやなんか、こんな事ならもっと熱く語っておけば良かったとちょっと申し訳なく思うぐらいで後悔。確かに岩田さん、どこ探しても情報量が少ないんですよねー。私も、「気象協会の人」ぐらいしかパーソナルなデータは知りませんし(^^; いわば普通のサラリーマンですから情報が露出しなくて当たり前なんですが、御本人、HPでも作ったら良いのになぁ……とか勝手な事を思ってみたり。『なんでだろう劇場』のイラストとか載せたら大人気間違い無し。……それにしても、恐るべし岩田さんの浸透力よ。
ちなみに、「内多勝康」でいらっしゃる方も週に一人ぐらい。
……という話を友人にしたら、是非とも武田さんについても書いておいて、とか言われました(笑) 武田さんというのは、NHKの武田真一アナウンサー。よくNHKの定時のニュースを読んでいる方です。たまにネクタイが妙に派手。
私の中では現在、武田真一末田正雄畠山智之が、NHKアナウンサーのスリートップ(謎)
……しかし、NHKのアナウンスルームは、写真、古すぎ(笑)
アナウンサーでふと思ったのですが、TV東京の水原恵理アナは実際の所、後輩の大橋未歩アナがメーンで自分がサッカー担当という扱いをどう思っているのか、とても気になります。
そしてその二人が、伊集院光がキャスターである事をどう思っているのか、気になります。
更に駒田徳弘が伊集院光の存在をどう思っているのかも、非常に気になります。
……しかし、一昔前は(ローカル局というのがあるにしても)「TV東京の水原アナは良いよね」なんて、一部趣味人にしか通用しないほとんど暗号みたいなもので、ぐーぐるで検索しても10件も引っかからなかったものですが、例しに今やったら10,500件。びっくり。
個人的にはTV東京だったら、最近の一押しは大江麻里子アナなんですがね。単純に“美人”という意味ではテレ東女性陣で一番だと思いますし。WBS土曜版のメーンを降りて以降、キンキンの傍らぐらいでしか見ないのがちょっと不安なのですが。将来的には、佐々木明子アナの「ニュースアイ」司会の座ぐらいは奪っていただきたい(笑)
まあしかし、今後のTV東京で最も注目なのはやはり、
「平ちゃん大浜平太郎は出世できるのか」
ですが(笑)


あ、私の大好きな木原さんが酔っぱらってたんですか、それは見たかったなぁ……