はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週の開催

フェブラリーだけ気にしていたら、京都記念に凄いメンバー揃っているじゃないですか。
第一の注目はなんといっても、田島裕和騎手に戻ったナリタセンチュリー
そしてシルクフェイマスも始動。G2までなら怖いダイタクバートラムも居るし、ヒシミラクルも登録しているし。この時期の中長距離レースとしては、かなり揃ったメンバー。……いっそこのメンバーでダイヤモンドSやってくれたら面白かったのに(笑)
フェブラリーは、結果がどうなろうとも、メイショウボーラー(&福永祐一)と心中馬券の予定。
…………あ、土日、東京は雨の予報かぁ。ボーラー、重馬場、どうなんでしたっけか?? そもそも、重のダートは初めてという事になりますが……。ちょっと嫌だなぁ。