はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今更知って驚いた事

三笠書房フランス書院は同じ会社。
片や知的雑学系、片やアダルト系(&最近ではボーイズラブも)では結構な出版点数を誇る所でありますが、まさか同じ会社だったとはなぁ……
しかも、本社が東京ドームシティの近く(というか要するにWINSの近く(笑))にあるという事も知りました。
過去に気が付かない内に、ビルぐらいは遠目に見ていそうだ。
まあ、児童書系で有名な永岡書店も文庫でアダルトなの出していたりしますし、各社色々とやってはいるわけですが。
意外な組み合わせで驚きました。