はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

まずい、録り忘れた……

そして公式サイト(相変わらず読みにくい)を覗いて、来週の監督が長石多可男でない事を知って、更に萎える(^^; いや、田崎は別に嫌いではないのですけど。単に長石さんが好きなだけで。まあなんか、TV朝日から出向してきている監督(結局、この人の演出回って見た事無いなぁ)が抜けるらしいので、ズレてそこに入るのかなぁという気もしますが、どうなんだろう。既に映画化も決定しているらしいので、誰が映画を撮るか、というのもローテに関わっては来る筈ですが。長石さんが撮るなら、たとえこの先本編を見なくても、映画は見に行きますよ私(笑)
あと結局、ライダーゾロゾロ、がどうしても苦手らしい私。
その点では、最終的に通しでのストーリーの出来とかは今ひとつではあったのですけど、『アギト』は再評価したい今日この頃。複数ライダーのストーリー的処理という点においては、結局あれが卓越していたなぁと。後半、氷川くんがアギトの中身を取り違える所とか、凄い好き。