はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

I am CAPTAIN COMMANDO

そんなわけでしばらく看板は、タブレットによる適当ナムカプシリーズとなりそうな感じ。
キャプテンコマンドー』は、ベルトスクロールアクション全盛期のゲームで、私の世代ぐらいがギリギリ知っているゲームだよなぁとか思うのですが、何故か妙な思い入れがありまして、実は今回『ナムカプ』において登場をかなり楽しみにしておりました。
キャプテンはコンボの繋がりやすさと手数で稼ぐタイプ。あと、足が長いです。足の先から見えない何かを出しているのではないかと思うぐらい、無理矢理に空中ヒットします。
コマンドーチームも勢揃いです。なんか、ジェネティーがフーバーの操り人形みたいに見えて、ちょっとアレですが。ニンジャコマンドー翔とガイ(『ファイナルファイト』)の武神流コンビがやたらにイカすのでOKです。ガイはもはや、第二のニンジャコマンドー状態です。