はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アイアム……キャプテンコマンドー!

〔「プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド」,せがた三四郎などのキャラクター情報と,オープニングの楽曲/アニメ情報が公開/4gamer.net〕
まさかのキャプテンコマンドー復活!!!
そして、セガサターン、シロ!
と、いい感じに頭おかしくなって参りました。
零児&シャオムウの主人公復帰も含め(まあ前作もほぼ以下略)、実質的な『ナムコクロスカプコン3』である事を全く隠さなくなってきたので、より初代に近いノリの復活も期待されます。
正直無理だと思っていた『エンドオブエタニティ』組の続投も嬉しい。前作もやたらペア必殺技が格好良かったりはしたのですが、スタッフに間違いなくリーンベル推しが居るな、と確信。
……それはそれとして、フライパンを使った記憶が、全く無い。
出てこないわけがないだろうと思ってた平八も参戦し、定番というかスタッフ偏愛組では後、レイレイとコスモスの姿が見えませんが、もう少し追加あるのやら。