はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ちょっと気になるゲーム

公式サイト→〔http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/index.html
ううーん、内容に何かを期待しているわけでは特にないのですが、モノリスソフト制作で『ナムコクロスカプコン』を踏襲しているっぽいシステムに加え、いったい何がどうなったのか、むっつりすけべ有栖零児小牟そしてKOS-MOS参戦という、何か凄まじくピンポイントで狙われている気がするんですが何故?! という感じで(笑)
システム的な繋がりだけならそう食指も沸かなかったのですけど、井上和彦ボイス含め、有栖零児は割と好きなんですよねー。これでKOS-MOSでなくて某A級ストライダー参戦とかだったら、間違いなく即買いでしたよ?!(会社が違いすぎてさすがに無理です) 『ナムカプ』ファンとしては、ファールグラウンドぎりぎりの所に川相がバントしたような感じで、非常に処理に悩みます。
ところでモノリスソフトっていつの間にか任天堂の子会社になっていたのですね。バンダイナムコから買い取られたというか。加えて『ソーマブリンガー』はモノリスソフト制作、と知って色々と納得。
ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best

ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best