はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-03-13から1日間の記事一覧

うちのドクトルは爺

>id:Louis メディックを切るしかないんじゃないかなぁ(笑) うちのドクトルはパーティ全体の生存能力が上がるにつれ、徐々に地位が下がっていって現在はすっかり1.5軍です(笑) 「転化」は割と良いと思うのですが、嗚呼、「リザレクション」使えればな…

一転

〔ローレルゲレイロ、高松宮記念の出走決定!鞍上は四位〕 これは素直に楽しみ。 メンバー的には可能性高そうですし、オーナーサイドも色気出ますよね、それは。 どちらかというと、前走は「代打」と自分で言っていた四位が、続けて騎乗という方が気になる(…

ちょっと気になるゲーム

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 315回この商品を…

売れた、また一冊売れたよ……!

地道な布教活動の効果が出てきている模様です(それはたぶん妄想です)。 そんな今週の『金剛番長』。 まさかの2週連続インターミッションでしたが、扉というかタイトルのページで吹いたので私の負け。 2ちゃんとかは全く見ないのでその辺りのリアリティと…

『君の望む死に方』(石持浅海)、読了

ソル電機の創業社長、日向貞則は、膵臓ガンで余命6ヶ月の診断を受けた事で一つの決意をする。 ――自分が生きている内に、社員の梶間晴征に、自分を殺させる。 彼には動機がある。 その彼の目的をかなえさせ、なおかつ、彼を殺人犯として逮捕はさせない。 社…

朝ビタ

それは森本アナの美人度が3割増しになる、魔性の番組(おぃ) ただ森本アナは、アナウンサー界屈指の超美脚です。